武里中学校ブログ

7月9日(金)クロームブック、今日の給食

今週は雨の日が多く、外の活動がなかなかできない1週間でした。昼休み、外で遊ぶ生徒の姿も見えない1週間でした。来週には、梅雨明けとのニュースも流れていました。来週の水曜日まで昼休みがあるので、外で元気に生徒が遊べるよう晴れてほしいものです。1学期も残りわずかとなりました。夏休みに向けた計画や準備を進めていかなければなりません。生活リズムが崩れないように、しっかりした計画を夏休み前に作成しましょう。

以下は、クロームブックを使用して授業に取り組んでいる様子です。3年生は昨日の午後、高校調べを行っていました。

【今日の給食】

・じゅーしー ・牛乳 ・かんぱちの照り焼き ・小松菜のコーンのソテー ・フルーツ杏仁

※かんぱちの照り焼きについて→「国産農林水産物販路多様化緊急対策事業」の活用により、鹿児島県垂水漁業協同組合より無償提供された「鹿児島県産養殖かんぱち」を使用しています。