武里中学校ブログ

11月11日(金)東部南地区音楽会、社会科授業研究会、今日の給食

今日は、午後に春日部市民文化会館で「令和4年度埼玉県小・中学校音楽会 東部南地区大会」が開催されました。武里中からは、合唱祭で最優秀賞を受賞した3年1組が出場しました。合唱祭が終わった翌日から、練習が続き本日を迎えました。忙しい毎日の中でも、練習時間では集中して取り組み、さすが最優秀賞のクラスです。本番では、文化会館に響き渡る素晴らしい歌声で発表できました。3年1組のみんさん、ありがとうございました。また、3年1組保護者の皆様、本日を迎えるにあたり、たくさんのご協力をいただきましてありがとうございました。

5時間目に「社会科授業研究会」が2年生の授業で行われました。市内・市外の先生方が集まり、授業力向上を目指し、参観のあとは、協議会で意見交換等を行いました。ぜひ、学んだ内容を、明日からの授業で実践できるようにしてほしいと思います。参加された先生方、ありがとうございました。

【今日の給食】

・わかめごはん ・牛乳 ・鶏肉のから揚げ ・ごま酢和え ・みそ汁