武里中学校ブログ

12月15日(木)三色旗賞表彰、生徒朝会、今日の給食、2年生保護者会

昨日の昼休みに「三色旗賞」の表彰を行いました。今回は、地域のまつりのお手伝い、学校の落ち葉はきを行ってくれた、地域の資源回収の協力を毎回行ってくれたなど、自らの判断で行動し、誰かの役に立つ行動が表彰へとつながりました。大変すばらしいことです。今後も、奉仕の気持ちを大切にしてほしいと思います。

本日の朝には生徒朝会が行われ、給食委員会の取組である「歯みがキング」の表彰が行われました。どのクラスも頑張って取り組んでいました。学年で一番よかったクラスが表彰されました。引き続き、食後の歯磨きをしっかり行っていきましょう。給食委員会のみなさん、ありがとうございました。

生徒朝会の司会進行は、生徒会本部のみなさんです。毎回、ご苦労様です。

【今日の給食】

・ごはん ・牛乳 ・れんこんハンバーグ ・切り干し大根の和え物 ・けんちん汁

今日は、午後に「2年生保護者会」が行われました。2学期の学習・生活の様子、来年度の修学旅行関係の内容でした。最後に、先日行われた「大宮・浦和班別学習」「出前授業」のスライドが流れました。保護者の皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。