武里中学校ブログ

6月30日(木)第1回学校運営協議会、SDGs講演会、今日の給食

今日も、埼玉県には「熱中症警戒アラート」が出され、厳しい暑さとなりました。諸活動停止期間なので、部活動はありませんが、登下校中の暑さの中での時間も、熱中症に十分注意しなければいけません。

今日は、午前中に「第1回学校運営協議会」が行われました。委員の皆様には、暑い中本校にお越しいただきました。本日は、任命書の交付、学校経営等の説明、授業視察、意見交換を行いました。委員の皆様一人一人の力をお借りして、生徒のために何かできることを考え、学校と協働していくことを確認しました。委員からは、「授業の集中力がすごいですね」「楽しく授業を受けている雰囲気を感じます」「学校の雰囲気がすごくいいですね」など、お褒めのお言葉をいただきました。本日は、、ありがとうございました。

授業視察の様子

午後には、「SDGs講演会」が1・2年生でリモートで行われました。講師に株式会社 明治広報部ダイレクトコミュニケーションGの方をお招きして、「未来はみんなで作るもの やってみよう SDGs」と題してお話していただきました。各学年総合の時間を使用して、SDGsについて学んでいます。一人一人が真剣に考え取り組んでいました。今後の生活に活かすことができるように、自分の形で進めていきましょう。

 

【今日の給食】

・二色揚げパン ・牛乳 ・ポークビーンズ ・ワンタンスープ