武里中学校ブログ

9月8日(水)【分散登校B】授業の様子、今日の給食

分散登校8日目。本日はBグループの登校です。校舎の中は、半分の生徒数ですが、生徒の元気な様子や多くの笑顔が見られると学校に活気が出てくるように感じます。まだまだ、油断を許さぬ感染状況です。学校内では、手洗い、手指消毒、マスクの正しい着用、換気等、生徒の皆さんがしっかり行ってくれています。また、朝夕は気温がだいぶ下がる季節となってきました。まずは体調をしっかり整え、毎日の学習をしっかり積み重ねていきましょう。

タブレットの操作にだんだんと慣れてきました。ある授業では、タブレットを利用して小テストや授業の振り返りをしていました。音楽の授業でもタブレットを利用して、メロディーを作ったり、音を画像化したりしていました。

【今日の給食】

・こどもパン ・牛乳 ・フィッシュフライ ・ビーンズサラダ ・じゃがいものコンソメスープ煮