武里中学校ブログ

3月7日(火)3年生卒業式練習、武里小学校出前授業、今日の給食

3年生の卒業式練習が行われています。本番は来週15日です。卒業生一人一人の門出となります。練習の様子は、良い緊張感の中、実施されています。動き(所作)や返事、合唱等、保護者や在校生に素晴らしいものを見せられるよう、残り少ない練習を大切にしていきましょう。

武里小学校で出前授業が行われました。英語科の教諭が、6年生対象に授業しました。自己紹介をする内容で、話すことを重点に展開しました。最初は緊張の様子でしたが、だんだんと場が和み、笑顔がたくさん見られました。中学校の英語を体験できたことは、入学や授業に対する不安が少しでも軽減し、中学校生活に希望や夢を抱き、4月10日(月)を迎えられたらうれしいと思います。6年生のみなさん、武里中学校で、先輩と先生方が待ってます。楽しみですね。

 

【今日の給食】

・ごはん ・牛乳 ・さばの七味焼き ・切り干し大根の和え物 ・筑前煮