武里中学校ブログ

10月19日(火)春日部市中学校駅伝競走大会、今日の給食

今日は、「春日部市駅中学校伝競走大会」が飯沼中学校周辺で開催されました。朝の気温が一気に下がり、冬を感じる寒さですが、生徒のみなさんは、朝7時に集合して出発しました。駅伝の練習は、1か月以上前から始まり、生徒のみなさんは本日まで頑張って練習に取り組んできました。練習中はすごく真剣な表情ですが、練習から離れると表情が変わり笑顔や無邪気な様子が多く見受けられました。本日は本番、練習の成果を精いっぱい出し切ったことでしょう。

女子は4位に入賞! 男子はAチームが13位 Bチームが18位と健闘しました。生徒のみんなさんお疲れさまでした。この経験を、次に生かしていきましょう。保護者の皆様、駅伝練習・本番当日等、様々な面でご理解とご協力いただきありがとうございました。

【女子の部】

【男子の部】

【今日の給食】

・ビビンバ ごはん 具(肉)(野菜) 牛乳 ・みそキムチスープ