武里中学校ブログ

6月30日(金)3学年修学旅行事前集会

 3年生は、本日、朝7時30分に登校し、修学旅行の荷物をトラックに積み込みました。5時間目には、修学旅行の事前集会を行いました。いよいよ待ちに待った修学旅行が来週の月曜日からとなりました。今回の集会では、①学年外で引率する先生方の紹介、②校長先生のお話、③第2回係別会議【行動班】、④第2回係別会議【部屋班】、⑤実行委員長からの意気込み、⑥学年主任のお話がありました。校長先生からは、「何事もなく、無事に帰ってくることを目指していきましょう。」というお話がありました。自分の仕事分担をしっかりと行い、みんなで「良い思い出」が残る修学旅行を作り上げていってほしいと思います。