武里中学校ブログ

6月28日(月)学総大会の予選(ソフトボール)、今日の様子、今日の給食

今日は、学総大会の予選(ソフトボール)が行われました。ご覧ください。

今日の午前中の様子です。6月最後の週となりました。評価テストまで1週間となりました。水曜日から諸活動停止期間となります。計画的に学習を進めていきましょう。

タブレットを使用した授業が増えてきました。操作にも慣れてきているようです。

【今日の給食】

・メキシコ風ピラフ ごはん ソース ・牛乳 ・青菜とじゃこのサラダ

【校内研修会】

午後には先生方の研修会が行われました。「協調的な学習(知識構成型ジグソー法)」について、講師の先生を2名お招きしまして、講義、協議、演習等を行いました。本日学んだことを、今後の授業の中で取り入れていき、生徒にとってわかる授業を目指していきたいと思います。