武里中学校ブログ

スーパー元気さわやか集会

本日、スーパー元気さわやか集会・Dブロックが正善小で行われました。
参加校は、武里小、備後小、正善小、緑小、緑中と武里中の6校で、武里中からは、11名の生徒と、8名の保護者の方が参加しました。
Dブロックのテーマは「やさしい心をつなげよう」
各学校の取組をもとに意見作文の発表、その後、児童生徒に保護者、地域の方に入っていただき、中学生が司会を務め、グループディスカッションが行われました。
意見作文の2年・小林莉緖さん、感想発表の2年・齋藤祐子晴さんとPTAの石山副会長さん、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
来年度は、武里中が会場校です。
どの学校も、いじめのない、明るく楽しい学校生活が送れるようやさしい行動、やさしい言葉であふれるといいですね。

〈武里中全校生徒のメッセージ・ツリー〉

〈作文発表の小林さん〉

〈和やかな話し合いとなりました〉


〈感想発表の齋藤さん、石山副会長さん〉

〈このメンバーで頑張りました〉