武里中学校ブログ

7月11日(火)第2回学校運営協議会

 本日、第2回学校運営協議会を開催しました。まず初めに1年生の技術、2年生の理科、3年生の授業参観をしていただきました。授業参観後に、会議室に戻り、修学旅行の写真のプレゼンを用意し、生徒の楽しそうな姿をたくさん見ていただきました。その後に、「1学期の学校経営・運営の総括及び今後の改善方法等」について、校長が説明をしました。重点1が「確かな学力の育成と体力向上を図る学習指導の充実」、重点2が「生命と人権を尊重し、心豊かな生徒を育成する生徒指導の推進」、第3が「やる気と主体性を育てる学年・学級づくりの推進」、第4が「安全・安心で潤いある学校環境の整備」を詳しく説明いたしました。最後に、学校運営協議会委員様との意見交換の時間を設けました。各委員様から貴重なご意見をいただき、今後の学校経営・運営に活かしてまいりたいと思います。ご参会いただき、本当にありがとうございました。