武里中学校ブログ

7月8日(土)サッカー選手権大会東部地区プレーオフ2日目

 本日、高円宮杯第35回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会東部地区プレーオフ2日目が越谷北中で行われました。昌平中学校と対戦し、3対0の惜敗でした。後半はかなり攻め込む時間がありましたが、なかなか点数を入れることができませんでした。しかし、選手全員が、最後の最後まで必死に戦い切っていました。試合後には、相手選手や審判の方と握手をしていました。何人か泣いている選手もいました。試合後に、選手たち全員が保護者の皆様のところに行き、挨拶をしている姿はとても立派でした。この3年生の姿を見て、1・2年生も明日からサッカー部のすばらしい伝統を引き継いでいってくれると確信しました。多くの保護者の皆様、応援に来ていただき、本当にありがとうございました。