武里中学校ブログ

7月15日(金)午前中の様子、今日の給食

今日は、朝から雨が降り続き、時々強い雨となりました。気温は上がりませんが、湿度が高く蒸し暑さを感じました。今日で、教科の授業が1学期終わりました。1学期の学習を振り返り、夏休みに課題を克服して、2学期を迎えられるように、計画を立てられるといいですね。夏休みの課題(宿題)が配布された教科もあります。一気に進めるのではなく、1日に学習する時間を決めて取り組んでいきましょう。

7・8・9組では、夏の楽しい時間を自分たちで計画して実行していました。みなさんの素敵な笑顔がたくさん見られました。

学校環境衛生検査が実施されました。学校薬剤師の方に来ていただき、検査をしました。お忙しい中ありがとうございました。

【今日の給食】

今日は、1学期最後の給食でした。学校給食スタッフの皆様、1学期間安心・安全な給食、そしておいしい給食を提供していただきありがとうございました。

・カレーライス 麦ごはん ルウ ・牛乳 ・福神漬け ・ビーンズサラダ