武里中学校ブログ

3月7日(木)三年生を送る会

 本日5、6時間目に、三年生を送る会を行いました。残心と伝心の第1章、生徒たちによる卒業を祝う会、感謝を伝え合う会のねらいのもと、武里中で共に関わり、育ち合った生徒たちが感謝や祝福あふれる感動の会となりました。生徒たちが組織的に、かつ学年と部活動や委員会を通して、一人一人から先輩への思いを形に、形から心を伝える発表でした。また、3年生も卒業式を控えた忙しい日程の中、後輩へのメッセージ、武里中へのメッセージや思い、感謝を伝えてくれました。前日も一生懸命に打合せ、リハーサル、装飾等を尽くしてくれました。この行事を通して、これからの社会や人として大切な心も育成される行事となりました。