武里中学校ブログ

本日の給食


今日の給食の献立は

 

    ●わかめごはん

    ●とり肉のから揚げ

    ●ごま酢和え

    ●みそ汁

    ●牛乳         

です。

 

 

 3年生は、9年間食べてきた給食も、いよいよ今日が最後になりますね。今月は3年生のために、人気メニューの「ビビンバ・揚げパン・カレーライス」などを取り入れてきました。締めくくりの給食は、みなさんの大好きな「とり肉のから揚げ」です。3年生にはお祝いのケーキもつけました。みんなでおいしく食べて、よい思い出となるような、楽しい給食の

時間にしてください。

 高校や大学には、中学校のような給食はありません。3年生のみなさんは、これからは、食べるものを自分で考えたり、選んだりする機会が増えてくると思います。自分が食べたものでみなさんの体はつくられていきますので、健康を考えて栄養バランスのよい食事がとれるように心がけていきましょう。