ブログ

2022年4月の記事一覧

それぞれの目標が決まる!

今年度の各学年・学級の目標が決まりました。

1学年「種をまく~成長の種をまこう~」

2学年「CHALLENGE!

    ~1年間の経験を活かし、新たな形を創造していく2年生~」

3学年「実~努力は実る 3年間の集大成~」

5組6組「臨機応変」

担当する先生方のみなさんへの思いが

たっぷりと込められていますよ。

凡事徹底

今日から本格的に清掃の取組が始まりました。

「凡事徹底」…当たり前のことをしっかりと行うこと

先日の入学式や始業式の式辞の中でもお話ししましたが、

大増中学校の生徒の皆さんが、この言葉を意識しながら

学校生活を送ってくれることを期待しています。

清掃終了後の反省会の様子です。

今日はしっかり取り組めたかな?

今朝の登校風景より

今朝、正門であいさつを交わした後

ある生徒が「桜の花も散っちゃったね」と

つぶやきながら教室へと向かいました。

4月に入り、きれいに咲いていた頃の

桜の花の美しさがなつかしく思えます。

私たちの生活においても「その時々、その一瞬」が

大切であると改めて感じました。

ここ数日とは気温差が大きくなっています。 

みなさん、体調には十分気を付けてください。

 

1年生を迎える会が行われました

生徒会長による歓迎の言葉。

在校生一同、みなさんの入学を楽しみにしていました!

工夫を凝らして行われた各部による部活動紹介。

1年生のみなさん、入りたい部活動は決まりましたか?