学校の様子

クリスマスツリーが完成しました。

春日部特別支援学校とのクリスマス交流会で使うクリスマスツリーが完成しました。今年も感染症の状況をふまえて、生徒同士が直接交流するのではなく、作品を交換しての交流となります。去る11月24日に特別支援学校の先生に来ていただき、生徒が生活する様子を紹介していただきました。そして、相手の様子を思い浮かべながら12月1日に各クラスでメッセージカードを書き、ツリーのパーツを作りました。今日は学級委員とPTAの方に協力していただき、パーツを合わせてツリーが完成しました。ツリーは来週、PTAさんの手で特別支援学校に届けられます。

みんなの気持ち、届くといいな。