中学校の最新の様子を紹介します。

4月13日(火)生徒の様子

 本日も学級開きの学活や集会などさまざまな活動が行われました。1年生は、「学校めぐり」と称し、校内のいろいろな場所を確認して回りました。これでもう春中のことはバッチリですね。また、2年生は、多くのクラスが学活で「学級目標決め」を行なっていました。それぞれが、自分たちの目指すクラス像を言葉に表そうと一生懸命に目標を考えていました。3年生は、学年集会を行い、生活のきまりの確認などをしました。こうしたルールは、来月の修学旅行にも生かされることと思います。
 最後に昨日のこのページでお約束した給食の様子を画像でお伝えします。今日は、みんなの大好き(編集子も大好き)なカレーでした。また、昼休みには多くの生徒が校庭で体を動かしていました。