ブログ

2020年5月の記事一覧

3年生のみなさんへ

りんじ休校がつづいていますが、みなさん元気にしていますか。

先生たちは、みなさんが学校にきた時のために、教室のせい理やそうじ、じゅぎょうのじゅんびをしています。

みんなと学習できるのを楽しみにしています。

5年生のみなさんへ

       自主学習カードに従って、毎日頑張っているみなさんの様子が

  風のたよりで届いています。素晴らしいですね。

  現在、日本中、いや世界中が大変な状況ですが、

  思いやりと感謝の気持ちをもち、できることをがんばりましょう。

 

 

   教室のめだか

1ねんせいのみなさんへ

 1ねんせいのみなさん、おげんきですか。

 あたたかくて、すごしやすいひがふえてきましたね。がっこうには、すてきなはながたくさんさいています。

 にゅうがくしきから、まだみんなそろってがっこうせいかつをおくることができなくて、せんせいたちはとてもさびしいです。みんなのすきなたべものはなにかな、どんなことがとくいなのかなと、みなさんにききたいことがたくさんあります。

 さて、「すてきな1年生になるためのミッション」はいくつクリアできましたか。ミッションには、みなさんにとってとてもたいせつなものがたくさんかくれています。1ねんせいとしてのがっこうせいかつは、これからがほんばんです。すてきな1ねんせいになるためにまいにちこつこつがんばってください。

 さらに、これからみなさんにしゅくだいをくばります。まちがえのないようにじっくりかんがえてかきましょう。わからないものはそのままにしないで、おうちのひとにききましょう。おわったものは、すぐにおうちのひとにみてもらい、ちゃんとなおしましょう。

 たいちょうにきをつけて、べんきょうにうんどうにがんばってください。せんせいたちもみなさんがきもちよくがっこうにこられるようにじゅんびをしてまっています。

 

                       1ねんせいのたんにんのせんせいたちより

2年生のみなさんへ

ミニトマトのなえ

 

 みなさん、げん気ですか? まい日、手あらいやうがいをしっかりして、しんがたコロナウイルスにかからないようにがんばっていると思います。またまた、みなさんとあえる日がのびてしまいましたね。先生たちは、みなさんにあえる日をとってもたのしみにして、学校でがんばっています!

 

 

 

 

 7日(木)に、みなさんのミニトマトのなえをうえました。みなさんといっしょにうえることができなくて、とてもざんねんでしたが、お家で水やりをしっかりして、おいしいミニトマトができるようにがんばりましょうね!!

  しゅくだいはがんばっていますか?むずかしいところもおおいと思いますがきょうかしょをよくよんで、お家の人ときょう力してがんばってくださいね。2年生のみなさんならできると先生たちはしんじています!!こんど学校であったときにみなさんのがんばりを見られるのがとてもたのしみです!

 学校がはじまるまでまだまだお休みはつづきます。今までどおり体ちょうに気をつけてがんばってくださいね! 先生たちといっしょにこのつらいときをのりこえていきましょう!!

 

                           2年生のたんにんの先生たちより