ブログ

2020年5月の記事一覧

1ねんせいのみなさんへ③

 

 みなさん、おうちではどのようにすごしていますか。はやねはやおきあさごはんのりずむはつくれていますか。おうちのひとにじぶんから「おはよう」「おやすみ」などのごあいさつはできていますか。このようなよいせいかつりずむは、がっこうでもやくにたちます。ぜひ、じぶんからすすんでできるようにしましょう。

 

2しゅうかんまえにまいたはなのめがかおをだしました。さて、つぎの5つのめはなんのめでしょう。せいかつかのきょうかしょ23ぺえじをみてたしかめてみてね。

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こたえはうえから、まりいごうるど、ひゃくにちそう、ひまわり、こすもす、さるびあ        でした。なんもんわかったかな?ほうせんかのめは、まだでていません。みなさんがとうこうしたときにまだでていなかったら、せんせいたちといっしょに、「はやくおおきくなってね」と、こえをかけてあげましょうね。

 

 さいごにみなさん、ひらがなとすうじはおぼえて、かけるようになりましたか。きっといっしょうけんめいがんばっているのだろうな。と、おもいます。かけたらもういちどおけいこちょうをひらいて、ぜんぶできているかかくにんしてみましょう。

 

 

 

 

     

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよらいしゅうからとうこうです。せんせいたちもとてもたのしみにしています。