ブログ

2020年5月の記事一覧

3年生のみなさんへ

3年生のみなさん、「早ね・早おき・朝ごはん」はできていますか。

かだいはすすんでいますか。りんじ休校の間にしっかりと学習をし、力をつけましょう。

3年生では、新しく学ぶことがたくさんあります。いっしょにがんばりましょう。

 

社会では、学校のまわりのようすをべんきょうします。

おうちのまわりにはどんなものがあるかよくおぼえてきてくださいね。

公園、お店、田んぼや畑、くだもの畑…。できるだけたくさんおぼえてきてね。

 
 みんなで大きな地図にまとめるよ。

 

 いよいよ来週からは6月!

みんなと学校で会える日が少しずつ近づいてきています。

先生たちは今からワクワクしています。

頭と心を少しずつ学校モードにしておいてくださいね。

らいしゅうからみんなと学習や運動できることがとてもたのしみです。

あつくなってきましたが、あつさにまけず元気に生活しましょう。

みなさんと楽しく学習できる日を楽しみにしています。

3年生の先生たちより