今日の内牧っ子

体力テスト

本日の午前中、晴天の中体力テストが行われました。

6年生が1年生と一緒にテストを行い、

上体おこしで体を支えたり、

50メートル走ではまっすぐ走れるよう横に付き添ったり、

ボール投げでは投げる角度を教えたり、

反復横跳びではコツを教えようとする姿が見られました。

 

どうしたらわかりやすいのか、

ポイントをうまく伝えられるのか悩んでいる6年生もいました。

きっと6年前、6年生も同じように教えてもらっていたのだと思います。

わずかな時間かも知れませんが、こうした交流を積み重ねて

お互いに成長していく姿を見られるのは学校の素敵なところだなと改めて思いました。

 

他の学年も明日以降に行われます。

自分の今の持てる力を出し切ってほしいです。