今日の内牧っ子

始業式

4月8日、令和6年度の始業式が行われました。

今年度は学級編制名簿に担任の名前もあり、

登校してすぐに自分のクラスと担任がわかるように変更しました。

ドキドキわくわくの表情で登校してきた子どもたち。

昇降口で嬉しい声や、仲のいい子と離れてしまったのか残念そうな子、

にこにこの笑顔満開な子など、いろいろな表情が見られました。

 

始業式では校長先生から今年度の合言葉

「うちまき with you」が発表され、

みんなでさらによりよい内牧小学校をつくっていきましょうとお話がありました。

6年生の代表児童の言葉には「あいさつを自分からしましょう」というよびかけがあり、

今年度の内牧小学校のさらなる発展に向けて、意識が高まりました。

 

令和6年度も安全第一で、子どもたちの健やかな成長のために、

教職員一同日々努めてまいります。

保護者の皆様、地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願い致します。