内牧小学校ブログ

ゴマの芽が出ました!(2年生の体験活動より)

 朝のあいさつ運動で学校の周りを歩いていますが、今日は、先日2年生が「ごまの種まき」をしましたので、その畑に行ってみました。 すると・・・

 しっかりと芽が出ていました!
 そして、近くに住んでいる元気塾の方も見に来ていらして、「雨がしばらく降らないので、様子を見に来たが、芽が出ていて良かった」と話してくれました。いつも見守ってくださっていて、本当にありがたいことですね。これからしばらくの間、元気塾の方々にはお世話になりますが、一粒の小さなゴマの種が、大きくなってたくさんの種ができるといいですね。
                                         とっても楽しみです。