内牧小学校ブログ

1年生の通常給食が始まりました!

 本日より1年生の通常の給食が始まりました。
今日の給食は「カレーライス」。準備から後片付けまで6年生がお手伝いに来てくれますが、上手に配膳が出来るでしょうか?ちょっと覗きに行ってみました。すると・・・。
 きちんと並んで給食を配膳してもらい、給食を両手で持って自分の席にゆっくり戻る1年生たちを見ることが出来ました。先生のお話をしっかり聞き、その通りに頑張っている内牧っ子がたくさんいました。「いただきまーす!」の声と共に食べ始めると、「おいしいー!」の声があちこちから聞こえました。「これから毎日おいしい給食が食べられるよ」と声をかけると、にこっと笑顔を見せてくれました。一つ一つしっかり覚えて、早く本当の内牧っ子になって下さいね!