内牧小学校ブログ

春日部中学校の合唱部・吹奏楽部コンサート開催!

 春日部中学校合唱部・吹奏楽部コンサート開催!
 きょうは、春日部中学校から合唱部と吹奏楽部が来校し、コンサートを開いてくださいました。校長としては、内牧小学校では初めてのコンサートなので、とても楽しみでした。
まずはじめは、合唱部・・・
 「願いごとの持ち腐れ」「無伴奏女性合唱のための万葉恋歌より」「ディズニーメドレー」そして、「花束を君に」の4つを歌っていただきました。内牧っ子たちは、声の美しさに感動して、しーんとして聞き入っていました。終わったとたんに大拍手!
人は感動すると言葉が出ないものですね。
そして吹奏楽部・・・
 「恋」「メリーポピンズ」「キューティハニー」「君の瞳に恋してる」「スタジオジブリ名曲集」「君の名はメドレー」の6曲を披露していただきました。新入部員のダンスや、2、3年生の先輩方のフラッグなども加わり、素晴らしい演奏に、自然と拍手が出たり、踊り出す子もいたりして、
ノリノリの内牧っ子たちでした。



 合唱部の美しい歌声、吹奏楽部の自信に満ちた素晴らしい演奏に、たくさんの感動をいただきました。  そして・・・ 

 春中生のすてきな「心」をいただきました。
最後には「場を清める」、何と素敵なことでしょう。
この「心」を、内牧っ子たちにも、是非、伝えたいですね。
 改めまして、素敵な音楽を届けに来てくださいまして大変ありがとうございました。