内牧小学校ブログ

チーム2年で過ごす、楽しい時間  ~特別活動の時間です~

 「よーし、ボールを速く回すぞ!」  「やったー!!頑張ったね。」  「先生のお話は、しっかりと聞きます。」  

 「よーし、ボールを早く回すぞ!」     

 ふと校庭を見ると、2年生と学年の先生方が、みんなでボール回しゲームをしていました。ボール回しはお友達に受け取りやすく回したり、声をかけたりと、相手への思いやりが必要なゲームです。まだまだ新しいお友達や先生に慣れていない子どもたち、今日の活動でぐっと距離が近づいたことでしょうね。

 内牧小学校では、先生方がいろいろな工夫をしながら、子どもたちのよりよい人間関係づくりに取り組んでいます。