内牧小学校ブログ

4年生の授業を紹介します  ~算数、特別活動、図工~

算数             図工                特別活動

「大きな数だから、    「ストローで吹いたり、ビー玉を転がし  「今日のクラブ活動、     

 『けた』に注意!」    たり…。色の組合せ、すてきだね。」   楽しみだな♪」

     

 4年生、少しずつ学習や活動が高学年に近づいています。算数では、一マスに数字をしっかり

書き、桁を間違えないように書いていました。図工では、この他にマーブリングやぼかしなど、

さまざまな技法で表現することに挑戦しています。特別活動では、クラブ活動のカードを丁寧に

書いて今日の活動に見通しをもち臨んでいました。午後のクラブが待ち遠しいですね。

※その他のニュース:6年生、全国学力・学習状況調査に最後まで粘り強く取り組みがんばりました!