みんながんばってますか?(今日もまた、先生たちからのメッセージ)

 3月3日(火)今日は、ひな祭りです。暖かな日となりましたね。立野っ子のみんな、がんばっていますか?

 今日も立野の先生たちからメッセージを贈ります。

 

 

 

 

 6年生 山﨑先生からのメッセージです。

 「卒業式まであと13日!!3月3日(火)は、思い出の図書室からです。この機会に、本もたくさん読んでくださいね。今日は、卒業式の心構えと座り方です。

 卒業式は、6年間で自分が一番輝く日です。6年間の集大成を見せられるように、万全の準備をしておきましょう。門出の言葉や返事の練習など、今までやってきたことを続けてください。そして、よく寝て、よく食べること。体調管理も忘れてはいけません。

 座り方は、

 ①背筋を伸ばし、寄りかからないように足をつけてしっかり座る。

 ②男子は足を肩幅に開き、膝の上に軽く手を握って置く。

 ③女子は足を閉じて、両手を合わせて置く。

家の椅子でも練習してみてください。みんな見てくれているかなぁ~?気づいていない人がいたら教えてあげてくださいね!

 

 

 5年生 佐々木先生からのメッセージです。

 「5年生のみなさん、元気ですか① 元気があれば何でもできる② いくぞ~ダー!③

  2日目も、自分で計画を立てて頑張ろうね。

  ①今日は、みんなの給食用のエプロンを洗っています。明日の写真も楽しみにしていてください。

                                          5年生 担任一同」

 

 

 4年生の先生からのメッセージです。

 「元気にしていますか?先生たちも仕事を全力でがんばってます。みなさんんも、勉強も運動も全力でがんばりましょ  う!」

 

 

 3年生 三嶋先生からのメッセージです。

 「教室の日めくりカレンダーは<あと15日>になりました。みなさんのいない教室はさびしいですが、みなさんなら、自分で時間割を決めて学習に取り組める力があると信じています!一人一人が描いた<理想の4年生>に近づけるように、自分の目標に向かって頑張って、成長したみなさんに会えることを楽しみにしています。」

 

 

 1年生 中山先生からのメッセージです。

 「今日は、中山先生からみなさんにメッセージを送ります。1年生の先生たちは、今日も元気に過ごしています。みなさんは、毎日勉強をがんばっていますか。お休みの間に、カタカナ、漢字、計算など1年生の学習をよく復習しておきましょう。

 4月からは、2年生です。新1年生も入学してきます。お兄さん、お姉さんになったみなさんが見られることを楽しみにしています。<にこにこ><ぽかぽか>な気持ちで毎日過ごせるといいですね!体に気を付けて、2年生になる準備もしていきましょう。」

 

 

 教頭先生からのメッセージです。

 「急な休みになってしまい、立野っ子の皆さんに会えないのでメッセージを送ります。

 ・規則正しい生活習慣を身につけ、心も体も元気でいよう。

 ・自分のよさをみつめ、個性を伸ばす良い機会としよう。

 ・不平不満を言わず、目標をもって前向きに生きよう。

 新しい年度になったら、一人一人が成長した姿を見せてください。」

 

 

 なかよし学級 髙島先生からのメッセージです。

 「きろとはるちゃんラトブーも元気です。みなさんも体に気をつけて、心も元気に過ごしてください。」

 

 

 給食室のみなさん、そして布目先生からのメッセージです。