卒業証書授与式 朝の教室!!

3月23日(月)いよいよ卒業証書授与式の朝を迎えました。

朝、6年生の教室に行ってみました。なんとも、子どもたちへの愛が溢れる教室です。校長として手前味噌ですが、素晴らしい教師集団です。愛情にあふれた担任たちです。子どもたちにとって最高の日となることを願っての、この教室なのでしょう。そして、中庭に向かう通路には6年生のその時々の決意を表す横断幕を飾っています。何時間もかけて、たくさん相談を重ねて、今日の朝を迎えたのだと思います。校長も遅ればせながら、子どもたち一人ひとりに色紙をしたためました。自分なりに考えた名前の由来です。ご両親や名付け親の気持ちに反するものでないといいのですが。丁寧にスタンドに立てかけていただきました。

 教室の様子、横断幕の様子、お伝えしますね。