みんな元気ですか?(先生たちからのメッセージ)

 3月2日(月)冷たい雨が降っています。校舎も校庭も静まり返っています。寂しいですね。

 立野っ子のみんな、元気ですか?

 先生たちがみんなにメッセージを送っています。

 

 1年生 中山先生 佐藤先生 齊藤先生からのメッセージです。

 「みなさん、元気にしていますか。みなさんと会えない毎日はとてもさびしいですが、先生たちも元気にがんばっていま    す。また、みなさんに会えるのを楽しみにしています。体調には十分気をつけて過ごしてくださいね。」

 

 

 

 2年生 鏑城先生 髙島先生 並木先生からのメッセージです。

 「2年生のみなさん、こんにちは。お元気ですか。今日は雨ですね。家の中ですごす時間多くなりますが、今のみなさんができることをしっかりやりましょう。先生たち3人も、みなさんとの毎日を思い出して「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。みなさんも毎日「負けないで」がんばりましょう。立野小からおうえんしています。」

 

 

 

 3年生 秋元先生 三嶋先生 可野先生からのメッセージです。

 「3年生のみなさん!学年スローガンの「やる気いっぱい!元気いっぱい!思い出いっぱい!」はかわりません。自分で決めた学習にやる気いっぱい取り組み、元気いっぱい過ごせるように早寝・早起き・朝ごはんを守って、3年生でいっぱい作った思い出を思い出しながらがんばっていきましょう!先生たちは学校から応援しています。」

 

 

 4年生 松本先生 高岡先生 桑原先生からのメッセージです。

 「みなさん。体調をくずしていませんか?4月からは高学年の仲間入り、3月は5年生に向けての助走期間です。しっかり準備して、新年度を迎えましょう!」

 

 

 5年生 古川先生 佐々木先生 鈴木先生からのメッセージです。

 「外はしとしととした雨、教室に向かうといつものひょっこりもなく、こんなにも静かな学校は寂しいです。思いもしないこの事態で、先生たちも困惑しておりますが、暗い気持ちになってはいけません。止まぬ雨などありません。先生たちもみなさんの顔を思い浮かべながら、前向きに仕事をしていきます。最後まで授業ができなくて、本当に悔しい思いですが、みなさんも来年度に向けて学習を進めてください。」

 

 

 6年生 山﨑先生 山成先生 坂田(岩見)先生 岡嶋先生からのメッセージです。

 「みなさん、こんにちは。お元気ですか。卒業式まであと14日ですね!今日から学校はお休みですが、先生たちにできることとして、毎日ブログで近況をお伝えします本来だったら、今日から卒業式練習が始まる予定でした。今後は卒業式に向けての心構えもアップしていくので、ぜひ気づいていない友達に教えてあげて、毎日チェックしてください!!」

 

 

 小林先生 三浦先生 野口先生 髙島先生からのメッセージです。

 「みなさんお元気ですか。勉強や運動に力いっぱい取り組むみなさんと、その成長や喜びを分かち合えたことが先生たちの何よりの幸せです。6年生は中学校、1~5年生のみなさんは、次の学年に向けて周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、1日1日を大切に過ごしてください。」