みんなともうすぐ会えるかも(先生たちも元気ですよ)!!

 3月5日(木)もうすぐみんなと会えるかもしれない。そんな喜びに職員室がほっこりしていました。

 今日も先生たちからのメッセージです。会いたい気持ちが伝わりますように。

 

 1年生 佐藤先生からのメッセージです。

 「みなさん、元気ですか。

  今日は風がとても強いですね。公園など人がたくさんいる場所にあそびに行くことはできませんが、家の外でなわとびなどかるく体を動かすことは、けんこうな体づくりになります。晴れた日は、少しだけでも太陽の光をあびて、外の空気をかんじてみてください。くれぐれもどうろではあそばない。自転車や車に気をつけて、あんぜんにすごしてください。

さとう ゆうた より」

 

 

 2年生の先生たちからのメッセージです。

 「今日も2学年の先生たちからのクイズです!今日は、算数の教科書クイズです!

  (  )にあてはまる数字は何でしょう。

  1  1mは(   )cmです。

  2  2dLは(   )mLです。

  3  1Lは(   )dLです。

  教科書をよく読んで、答えましょう。答えは、明日のブログで!

 

  ※昨日の答え

    1 「スイミー」の作者はだれでしょう。   (レオ=レオニ)

    2 「お手紙」の物語の中で、かえるくんはがまくんに、どんな手紙を書きましたか。

      (『親愛なるがまがえるくん。 ぼくは、きみがぼくの親友であることを、うれしく思っています。きみの親友、かえる。』)

    3 「スーホの白い馬」の物語の中で、だれががっきの作り方を教えてくれましたか。

      ( ゆめ )に出てきた( 白馬 )

 

 

 3年生 可野先生からのメッセージです。

 「みなさん、お元気ですか。教室に入ると楽しかったみなさんとの日々が思い出されます。毎日、あまり出歩かない日々は大変ですよね。朝は、いつもの時間に起きていますか。健康に過ごすためにも一日のリズムを整えておいてくださいね。国語や算数のふくしゅうをしたり、時々体を動かしたりして、がんばってくださいね。」

 

 

 

 4年生 高岡先生からのメッセージです。

 「昨日の雨に引き続き、今日は風が強くて大変ですね。まだまだ休み期間が続きますが、規則正しい生活習慣を守って、健康に過ごしましょう!高岡先生もこの通り元気いっぱいで、がんばっていますよ~!!」

 

 

 5年生 古川先生からのメッセージです。

 「みなさん、元気ですか?みなさんの顔が見られないのはさびしいですが、健康で元気に過ごしてくれればうれしいです。みなさんのために、教室をきれいにして待っています。」

 

 

 

 

 

 

 6年生の先生たちからのメッセージです。

 「卒業式まであと11日!!3月5日(木)は卒業おめでとう集会です。みなさんが披露する予定だった出し物を先生たちで実演してみました。

 辞書引き、徳川家15代、図形の公式、リコーダー演奏、マッシュ大佐、ヘッドスプリング・・・。そして129人で創り上げた【愛校心】【自覚と責任】【立野魂】の3つのバトン。在校生のみなさんの心にも必ず届いています。5年生のみなさん、よろしくお願いしますね。

 みなさん、6年間でいろんなことができるようになりました!たくさんの人にお世話になって、心も体も大きく成長しました。感謝の気持ちを忘れずに、1日1日を大切に過ごしていきましょう。

 みんな気づいているかなぁ~。読んでいてくれているかな~。みんなの笑顔がみたいな~ (山成 桃子)」

 

 

 なかよし学級 三浦先生からのメッセージです。

 「雨も上がり、みんなで植えたパンジーが今日もきれいに咲いています。

  みんなの心の花も、春に向けての準備を進めていることでしょう。

  自分で決めた目標に向かってがんばっていますか。今日とい1日を大切に過ごしてくださいね。さぁ、新しい1日が始まります!」

 

 

 

 栄養教諭 布目先生からです。

 給食がなくなって、とてもさびしいね。布目先生のレシピを使って、家でも作ってみようよ。