遅くなりました!今日のメッセージです!!

 3月9日(月)みなさん、元気ですか?先生たちもこのとおりですよ!!

 

 1年生 齊藤先生からのメッセージです。

 「立野っ子のみなさん。こんにちは。先週の中山先生のクイズはわかりましたか?答えは、こいのぼりです。

  今日は、齊藤先生と5月を振り返りましょう。

<10連休明けの5月>

 〇初めての体力テスト・・・50m走、ボール投げ、シャトルランでは苦しくても最後まで走りましたね。

 〇校外学習・・・ロケット公園に出かけました。遊具でたくさん遊んで楽しかったですね。

 ここでクイズです。

 5月に1年生である食べ物の皮むきをして、その皮でふねをつくりました。さて、何の皮むきをしたでしょう。

 

 

 

 2年生 並木先生からのメッセージです。

 「元気ですか?この休業期間をうまく活用し、今まで学習したことを復習しましょう。今日は、算数の教科書クイズです。

 (   )にあてはまる数は何でしょう。

 1. 10を1000こあつめた数は、(      )です。

 2. 100を100こあつめた数は、(      )です。

 3. 1000を10こあつめた数は、(      )です。

 わからなかったら、教科書(下)の52ページからよく読みましょう。答えは明日のブログで!

 前回の答え

 1.白馬のほねや( かわ )や、( すじ )や毛。

 2.バナナ、サッカー、ダイヤモンド、イギリス

 3.①夜

   ②姉 弟

 

 

 3年生 秋元先生からのメッセージです。

 「How are you? I'm fine.I miss every day because I can't see everyone.」

 元気ですか?先生は元気です。毎日みんなに会えなくて、さみしいです。そうじもひとりでやってみると、とても大変でした。みんなで勉強したり、遊んだり、協力して掃除を行うことが当たり前だと思っていました。元気で楽しく学校で生活を送ることが懐かしく感じてきました。家から出られないときだからこそ、自分の部屋を掃除したり、普段できないお手伝いにチャレンジしてみてください。きっと今より心が成長するはずです。そんなみなさんと会える日を楽しみにしながら今日もお仕事を頑張ります。!! 「Take  care.」 一日一日を大切に

 

 

 

 4年生 桑原先生からのメッセージです。 タイトル「黄昏の桑原」

 「臨時休業が始まって、2週目に突入しました。勉強ばかりで外出もできず、退屈しているころかもしれません。窓を開けて換気をしたり、玄関の前でストレッチをしたりと気分転換するのも大事ですよ!」

 

 

 

 

 5年生の先生からのメッセージです。

 「臨時休業になってから、2回目の月曜日となってしまいました。先週の金曜日に図工の作品を机の上に乗せました。完成したところを見ることができなくて残念です。もし時間があったら、作品作りに引き続き挑戦してみてください。」

 

 

 

 

 

 6年生 山崎先生からのメッセージです。

 「卒業式まであと9日!!3月9日(月)は、またまた体育館からです。今日は、みなさんから卒業記念品としていただいたテントを立てました。大きくて立派なテントです。ですが、組み立てるのはとても簡単にできました。おそらく、来年の運動会で活躍してくれると思います。みなさんもよかったら見に来てくださいね。

 今日は3月9日。卒業式でも呼びかけの中で流れるあの曲の日です。楽しみにしています。

<新たな世界の入り口に立ち 気づいたことは1人じゃないってこと 瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい>

 今は、みんなに会うことはできないかもしれないけど、自分にできることを頑張ろう!今日はみんなで『3月9日』を歌おう!!  山﨑一洋」

 

 

 なかよし学級の先生からのメッセージです。  タイトル「クロッカスとスイセン咲いたよ」

 「今週もはじまりました。みなさん、元気にやっていますか?なかよしの先生はとっても元気です!!

 新型コロナウィルスの予防や感染しないために、手洗いうがいをしっかりすることはもちろんですが、張り詰めた状態で過ごすことはよくありません。緊張を解くことも大切で、疲れたら休みましょう。心穏やかにして、今週も元気にがんばりましょう。先生はみんなを応援しています。

PS.2年生が植えたクロッカスとスイセンが咲き始めました。春はすぐそこですね。」

 

 

 

 栄養教諭 布目先生からです。 作ってみてね!!