みんなに会いたいです(今日のメッセージです)!!

3月4日(水)先生たちからのメッセージです。今日は少し寒いですね。チューリップの芽も大きくなりましたよ。

 

 齊藤先生からのメッセージです。

「立野っ子のみなさん、こんにちは。お元気ですか?1年生で植えたチューリップが大きくなってきました。きれいな花が咲くころに、みなさんに会えるといいなと思います。健康に気をつけて、しっかり学習して過ごしてください。」

 

 

 2年生の先生たちからのメッセージです。

 「みなさん、元気にに過ごしていますか。きそく正しく生活できていますか。今日は、2学年の先生たちから国語の教科書クイズです!

 1 「スイミー」の作者はだれでしょう。

 2 「お手紙」の物語の中で、かえるくんはがまくんに、どんなお手紙を書きましたか。

 3 「スーホの白い馬」の物語の中で、だれががっきの作り方を教えてくれましたか。

   (    )に出てきた(     )。

 教科書をよく読んで、答えましょう。

 答えは明日のブログで!

 

 

 秋元先生からのメッセージです。

 「みなさんとのいきなりのお別れ・・・とてもさみしかったです。それでも、前を向いて立派な4年生になれるように頑張っていることでしょう。いつもとは違う生活、いつもとは違う環境でとまどいもあると思いますが、今できることを考え、一生懸命に取り組んでみましょう。先生たちも毎日頑張っています。次に会う時は、お互い少しずつ成長して、笑顔を会えることを楽しみにしています(^_^)/~」

 

 

 松本先生からのメッセージです。

 「今日は天気がよくありません。次の学年に向けて学習などにしっかり取り組みましょう。」

 

 

 鈴木先生からのメッセージです。

 給食着を洗濯中のようです。きれいになりましたか?ありがとうございます。

 

 

 

 6年生の先生たちからのメッセージです。

 「卒業式まえであと12日!!3月4日(水)は、思い出のパソコン室からです。パソコン室では、いろいろな調べものをしましたね。みんな一生懸命、職業について調べていた日がつい昨日のように思い出されます。この機会に、気になることをおうちで調べてみよう!

  一方で、先生たちは卒業式に向けて着々と準備を進めています。昨日の午後は「割印」と言って、卒業証書に押すはんこを押しました。本当は、みんなと一緒に最後の準備を進めていきたかったです。先生たちは、みんなが卒業するその日まで、4人で力を合わせて準備を進めていきますので、各自できることを行ってください。みんな歌詞を忘れていませんか~?自分の担当の呼びかけ練習していますか~?今から当日のみんなの歌声を楽しみにしています。」

 

 なかよし学級小林先生からのメッセージです。

 「みなさんと会えないのはとても寂しいです。みなさんは元気ですか?なかよしの先生は元気です。みんなが植えたスティックブロッコリーは、まだまだ元気にすくすく育っています。毎日、コツコツと勉強、運動をして、風に負けないような体をつくって、元気な顔で次の学年を迎えてほしいです。今日も1日がんばっていこう!」

 

 

 

 栄養教諭 布目先生からのメッセージです。

 給食がなくなって本当に残念。レシピをどうぞ!!

 

 また、明日も先生たちからのメッセージを届けます。お楽しみに!!

 みんな元気でね。がんばろうね!  (校長先生より)