立野小学校ブログ

第2回 立野っ子ひろば!!

第2回 立野っ子ひろば!!
 9月25日(月)「第2回 立野っ子ひろば」が開催されました。今回は、凧作り、忍者教室、料理教室、パソコン教室の4講座が開かれました。
 凧作りでは、思い思いの絵を描きました。校庭で見事に凧が上がりました。忍者教室では、風と光の対決をしました。最後には、大人と子供のチームに分かれての対決となりました。料理教室では、かわいいリラックマができました。パソコン教室では、描画などを楽しみました。コーディネーターのみなさまをはじめとし、たくさんの方々にご尽力いただきました。ありがとうございました。
 
 
 パソコンルームでの講座の様子です。みんな真剣そのものです。
 
 大きなクワガタを凧に描きました。
 
 かわいい絵が完成しました。
 
 凧の骨組みを手伝っていただいています。
 
 かわいいリラックマがもうすぐ完成です。
 
 シロップをかけたら、リラックマの完成。抹茶ラテもおいしそうです。
 
 さぁ、いよいよ試食です。みんな上手にできました。
 
 団結の強さを感じます。「いくぞぉ」「おー」
 
 忍者教室のようすです。雄たけびをあげて、いざ出陣です。
 
 敵陣も待ち構えています。さぁ、どちらに軍配が。
 
 PTA会長さんも忍者に扮し、戦いに挑みます。
 
 さぁ、攻め込みますよ。