立野小学校ブログ

陸上大会壮行会!!

陸上大会壮行会!!
 6月4日(火)朝、陸上大会壮行会が開かれました。6日(木)はいよいよ市内陸上大会です。今まで練習してきた成果を思う存分発揮してほしいと思います。全校児童で選手団にエールを送りました。選手団長からも力強いあいさつがありました。
 今日の壮行会は、5年生が中心となりました。原稿を見ずに、堂々とマイクを通して話す様子に、高学年の成長を感じました。中学生になる準備は、刻々とできています。たくさん褒めました。
 また、校長からは「漲(みなぎ)る」という話をしました。コップについだ水が溢れるように、人の心にも思いがあふれることがある。それが生きるエネルギーとなる。「漲る」とは、人と比べてどうということではない。常に自分と向き合う人にのみ「漲る」瞬間は訪れる。陸上大会でも、日常生活でも力を尽くしていきましょう。という内容です。
 さぁ、いよいよ本番。がんばっていきましょう。