立野小学校ブログ

1年生の様子!!

1年生の様子!!
 4月13日(木)1年生のみなさんは今日も元気に登校しました。
 登校すると、靴箱にかかとを揃えて靴をいれます。自分の下駄箱を探すのにちょっと戸惑った様子も見られましたが、みんな上手にできました。
 教室に入ると、ランドセルをロッカーに入れ、身の回りを整理します。大きなランドセルもきちんとしまえました。さすがですね。
 今朝は、先生と一緒に荷物の整理、朝のあいさつ、など練習しました。6年生のお兄さん、お姉さんも応援にかけつけています。わからないことがあったら、聞きましょう。
 とても大きな声でしっかりしたあいさつのできる1年生です。今日も1日、元気にがんばりましょう!!