立野小学校ブログ

市教研 音楽部授業研究会!!

市教研 音楽部授業研究会(5年3組)!!
 2月7日(木)5校時、音楽室において「春日部市教育研究会 音楽部授業研究会」が開催されました。本時は、「心を込めて自分たちの思いを音楽で表現しよう」という題材です。「Wish~夢を信じて」という曲について、「このフレーズはこんな風に歌いたい」という思いを具現化する、という授業です。市内小中学校の音楽主任の先生方に御参観いただきましたので、5年3組の子どもたちも緊張していたようです。歌いたい気持ちを表現し、伸び伸びと、歌うことに誇りを持っている立野っ子に、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。御参観いただきまして、ありがとうございました。