立野小学校ブログ

第29回 立野ふれあい祭り!!

第29回 立野ふれあい祭り!!
 10月27日(土)10:00~14:00「第29回 立野ふれあい祭り」が開催されました。天候が心配されましたが、開催時間には雨もやみ、昼ごろからは快晴となりました。
 バザー、模擬店、イベント等盛りだくさんの催しです。イベントは、的あてサッカー、段ボールフリスビー、空き缶タワー、魚釣り、スタンプラリーなど、楽しさ満点です。また、本日は立野っ子ひろばの取り組みとして、十文字学園女子大学非常勤講師 管理栄養士 寺田利枝様を講師にお迎えし、「平成30年度 親子料理教室」を開催しました。おにぎらず、みそ玉、リンゴのデザートです。立野っ子ひろば実行委員のみなさま、ありがとうございました。
 
 9:00  揃いの立野Tシャツで、保護者、教職員総出で、テント張りです。
 
 
 校庭も、体育館前も長蛇の列です。みなさん、御来校ありがとうございます。
 
 
 バザー会場です。掘り出し物がたくさんあるはずです。
 
 
 肉団子、おにぎり、いなりずし、ゆで卵、パン、ドーナッツ、コロッケ、たこ焼きなどなど、飛ぶように売れています。
 
 
 段ボールフリスビー。親子で楽しんでいただいています。なかなか難しい・・・。
 
 的あてサッカーです。みんな上手に的を射ています。
 
 
 スーパーボールすくいです。取れるだけ取りますが、2個だけ持ち帰ります。キラキラボールが人気のようです。あれ?岡安先生の髪型が変です。
 
 
 かぼちゃバックづくりです。こんなにかわいらしくできました。
 
 今日は、みんなおめかしです。双子ちゃんのような二人を見つけました。
 
 ランタンづくりです。色合いを考えながら作っています。
 
 寺田先生、立野っ子ひろば実行委員のみなさま、ありがとうございました。別名を「男の料理教室」というそうです・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 「おにぎらず」「みそだま」「りんごのデザート」に挑戦です。後片付けもしっかりでしました。