立野小学校ブログ

心温まる贈り物!!

心温まる贈り物!!
 4月9日(火)今日は、立野小学校第43回入学式です。
 昨日、学校に心温まる贈り物が届けられました。立野小の新入生に手作りの交通安全祈願の手作りマスコットです。ランドセルの形をしています。赤、黄、青。色鮮やかなかわいらしいお守りです。届けて下さった方のお名前をお伺いすることができませんでした。本校の車椅子体験の際に御協力をいただいた方とお伺いしました。お礼も申し上げられず失礼しました。
 ランドセルの背中には、「交通安全」の文字と共に、立野小の学校教育目標を印字してくださいました。ひとつひとつのラッピングの留め具は、リボンの形をしています。どんなに時間を割いてくださったのだろうと胸が熱くなりました。
 新入生に配布させていただきます。ありがとうございました。
 地域の皆様に支えられた学校であると、心から思いました。感謝、感激で一杯です。