立野小学校ブログ

第42回 秋季大運動会(午前の部)!!

第42回 秋季大運動会(午前の部)!!
 9月16日(日)今日は、「第42回 秋季大運動会」の開催です。昨日は天候不良により、本日に延期になりました。朝早くから、御参観ありがとうございました。開会式では、気温が上がり、体調不良を訴える子どもがおり、心配しました。いずれも保健室等で休憩をとり、無事競技に参加することができました。
 校長からは、今年の地震、水害の被害に触れ、今を一生懸命生きることの尊さと使命について述べました。力一杯頑張ることをみんなで誓いました。
 
 開会のことば
 
 
 運動会の歌「ゴーゴーゴー」
 
 金管バンドの活躍
 
 スローガン発表
 
 
 準備運動
 
 
 
 
 徒競走(3年・5年・1年・2年・4年・6年の順)力一杯走ります。
 
 
 
 3年「バブリーダンス★」かわいさ満点です。なんと愛らしいこと。
 
 
 
 5年「お助け綱引き」 大変盛り上がりました。紅組の勝ち!
 
 春日部市長石川様にご挨拶をいただきました。
 
 
 
 
 1年「笑顔の絆!シャオ イー シャオ」 よく覚えましたね。大きく成長しました
 西城秀樹の曲に この上な懐かしさを感じたのは私だけでしょうか?
 
 
 2年「大玉コロリン」力を合わせてがんばりました。
 
 
 
 4年「集団行動」 練習の成果バッチリ。よく揃いましたね。
 安室ちゃんの曲は、なんとタイムリーな。
 
 
 
 6年「天下分け目の合戦」!! 激闘の中、赤組が勝利しました。
 
 
 1・2年 3・4年「紅白対抗リレー」 一生懸命走りました。