立野小学校ブログ

イングリッシュ集会!!

イングリッシュ集会!!
 6月14日(水)朝、体育館において「イングリッシュ集会」が行われました。可野先生、ALTのキャサリン先生の指導を受けて、イングリッシュ集会係が全校児童をリードしました。小さな1年生もしっかりキャサリン先生の発音を聞き取り、元気いっぱいに活動しています。頭と目と耳をフルに使っています。先生方もリズムにのって子ども達と身体を動かしました。楽しい集会でしたね。
 
 イングリッシュ集会係のリードで、元気いっぱいの集会です。
 
 アルファベットを体で表現します。これは「D」かな?
 
 可野先生からの説明をよく聞きます。
 
 キャサリン先生の笑顔で、なごやかに楽しく集会が進みます。
 
 練習の成果を発揮する集会係のみなさんです。
 
 4年生も佐々木先生と元気にいっぱいに参加しています。
 
 やはり5年生は慣れていますね。
 
 1年生も岩見先生と元気いっぱいです。
 
 終わりの言葉です。ありがとうございました。
 
 今日頑張ってくれたイングリッシュ集会係のみなさん、可野先生、キャサリン先生です。