立野小学校ブログ

卒業おめでとう集会!!

卒業おめでとう集会!!
 3月7日(木)体育館において、「卒業おめでとう集会」が開かれました。立野小学校は、とても温かい学校だと改めて思いました。卒業を迎える6年生のために、下の学年の子どもたちが一生懸命演技を披露します。ひたむきな気持ちに胸を打たれました。
 校長からは、「下の学年の子どもが、上の学年のお兄さん、お姉さんのようになりたい、と思える学校が1番である」といつものお話をしました。中学校は、大人になるための階段をまた一段あがります。思い通りにならない経験もたくさんすることでしょう。どうか、力強く生き抜くいてください。そして、立野小でみんなが応援していることを忘れずにいてください。