立野小学校ブログ

1学期終業式!!

1学期終業式!!
 7月20日(木)1学期終業式を迎えました。校長先生からは、夏休みを迎えるにあたって、①目標を持って過ごすこと②家族や親戚との心の交流を深めること③命を大切にすること をお話しました。「命」という字は、神様に祈りをささげる人の姿が基になっています。「命」は与えられたものです。粗末にしてはいけません。9月に元気な顔で会うことを約束しました。
 生徒指導主任の三嶋先生からも、命の大切さについてのお話がありました。水の事故、車の事故、不審者、注意しなければならないことはたくさんありますね。
 また、5年生代表の言葉には「1学期は委員会活動を頑張った」という内容がありました。1学期を有意義に過ごすことができたようです。
 終業式では、「多読賞」「あいさつ名人」「おは走」の表彰がありました。それぞれ目標に向かって努力した証です。大変立派でした。
 なかよし学級担任の中村先生が校歌の伴奏をしてくださったこともうれしかったですね。とても上手な伴奏でした。