立野小学校ブログ

6月の「お話朝会」!!

6月の「お話朝会」!!
 5月31日(水)6月の「お話朝会」がありました。
 校長先生からは、「自分を表現することの大切さ」をお話しました。大きな声であいさつをするように、声を出して表現すること。相手によくわかってもらうように、なめらかな話し方をすること。みんなで早口言葉の練習をしました。校長先生よりみんなの方が上手に言えていましたね。
 先日、4年生の国語の授業では「友達と話し合った結果、友達は〇〇という意見でした。私は〇〇という考えでともだちょっと違った意見です。」と堂々と発表していました。
 小倉先生からは、6月の生活目標「落ち着いて生活しよう」というお話がありました。また、お話をするときに「目と耳と心で聞く」という大切なお話もありました。
 立野っ子は、本当にお話を聞く姿勢が素晴らしい。誇りです。