本日の給食

2021年9月の記事一覧

今週の給食

 10月になりました。1日の給食は、ごはん、牛乳、白身魚のみそ焼き、胡瓜ともやしのごま酢和え、すき焼き風煮、でした。

 30日・9月最後の給食は、小松菜入りピラフ、牛乳、ささみフライ、コーンサラダ、でした。

 29日の給食は、シュガートースト、牛乳、ポークビーンズ、ポトフ、でした。

 28日の給食は、ごはん、牛乳、とり肉の塩麹焼き、からし和え、さつま汁、でした。

 27日の給食は、チャンポンメン(中華麺・汁)、牛乳、切干大根の春巻き、華風あえ、でした。

今週の給食

22日の給食は、黒パン、牛乳、グラタン、こんにゃくサラダ、コンソメスープ、でした。

21日の給食は、「お月見献立」。ごはん、牛乳、カンパチのたつた揚げ、磯香和え、お月見汁、でした。(写真を載せることができませんでした。)

 

 

今週の給食

19日の給食は、「食育の日の献立」です。ごはん、牛乳、さばのみそ焼き、切り干し大根の和え物、おくずかけ、ずんだ餅、でした。

 

18日の給食は、カレーピラフ、牛乳、鶏肉のオレンジソース和え、小松菜とエリンギのソテー、です。

 

 15日の給食は、ごはん、牛乳、ツナの焼きさんが、ひじきの炒め煮、かきたま風みそ汁、でした。

14日の給食は、スパゲッティミートソース、牛乳、グリーンサラダ、きな粉チーズ蒸しパン、でした。

13日の給食は、ごはん、牛乳、里芋コロッケ、もやしと小松菜の昆布あえ、沢煮椀、でした。

今週の給食

 先週9月1日から二学期の給食がスタートしています。児童は、分散登校で子供たちは一日おきに登校しているので、学校の給食は同じメニューが2日、続きます。 

 9日・10日の給食は、中華風炊き込みご飯、牛乳、油淋鶏(ユーリンチィ)、ごま醤油和え、です。

 9月7日・8日の給食。ビビンバ(ごはん・具)、牛乳、レンフォアタン(スープ)、です。

9月6日の給食。カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、彩りサラダ、でした。

今週の給食

 9月1日から、二学期の給食がスタートしました。児童は通学班でAグループとBグループに分かれて登校して、今学期最初の給食を食べました。(現在、分散登校で子供たちは一日おきに登校しているので、学校の給食は同じメニューが2日、続きます。)

 本日9月3日の給食。カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、彩りサラダ、でした。

 9月1日と、2日の給食。ごはん、牛乳、揚げぎょうざ、ナムル、マーボー豆腐、でした。