(放課後子ども教室)立野小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

第2回立野っ子ひろば

9月25日 第2回立野っ子ひろばが開催されました。
今回の講座は、忍者教室・パソコン教室・料理教室・凧作り教室でした。
~忍者教室の様子~

まず、風呂敷を巻いて忍者に変身します!!
以心伝心の術で仲間忍者と心を一つにする忍術を学びした。

最後は、校庭で「かぜ」「ひかり」チームに分かれチャンバラごっこで大人忍者と対戦です。


~パソコン教室の様子~
マウスを使って、「クリック」「ダブルクリック」をつかってもぐらたたきゲームです。上手にできるかな?

~料理教室~

リラックマだんこを作りました!かわいくって食べるのがもったいない~!
とっても、美味しくできました!!

~凧作り教室~

好きな絵をかいて、自分だけのオリジナル凧作りです。


作った凧は実際にあげてみました。
「風が吹いている方向を考えてごらん…」ボランティアの方のアドバイスをもらって、高く高くあがったね!
多くの地域の方・PTA・先生方のご協力のおかげで子どもたちのたくさんの笑顔が見られました。ありがとうございました。
次回は11月20日です。