武里南地区公民館ブログ

遊びの広場を開催しました!

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

 

今日は、毎月恒例の「遊びの広場」を開催しました。

 

県立大学のおにいさん、おねえさんが今日も楽しく子どもたちと遊んでくれました絵文字:キラキラ

 

まずはじめは自由時間。

最初は緊張していた子どもたちも、

学生さんたちが優しく接するうちに笑顔いっぱいで遊んでくれました。

 

 

学生さん手づくりのおもちゃは毎回大好評です。

 

 

お姉さんとハイハイ競争~!ゴールの可愛いカメラ目線に拍手が起きました絵文字:キラキラ

 

 

お兄さんにくっついて楽しく遊んでいる姿を見て、

「親戚以外の男の人に懐いて遊んでいる姿は初めてみたので、驚いた」

とびっくりするお父さん。

幼稚園教諭や保育園教諭の免許取得を目指して勉学に励む学生さんたちは、

子どもたちと遊ぶのがとても上手なのです。

 

自由時間で場の雰囲気に慣れたあとは、お歌と手遊び♪

手づくりの可愛いコアラも登場しました。

 

これから梅雨の時期がきますが、雨の日も家の中で楽しく遊べるようにと紹介してくれたお歌も♪

 

最後は絵本のよみきかせ。

今日も楽しく、心がホッと温まるような遊びの広場となりました。

来月は、6/25(土)1030~武里大枝公民館で開催します。

ぜひ、遊びにきてください絵文字:ハート