武里南地区公民館ブログ

子育てふれあいサロン「ちびっこ運動会☆」

みなさんこんにちは!

涼やかな秋!……といいたいところですが、

残暑が続いていますね心配・うーん汗が止まりません

 

本日は毎月第3水曜日に開催している子育てふれあいサロンの報告です。

8月は中止となってしまいましたが、今回はいつもゆめいろさんにお越しいただき、

「ちびっこ運動会☆」を開催いたしました!

 

 

 装飾もカワイイ!!!

 

 

まずはハイハイレース!大きい子も小さい子もハイハイでママのもとへGO急ぎ

 

玉入れでは部屋中に散らばったボールを、ヒヨコさんのカゴに入れます。

上手に入れられたかな?

 

最後はパン食い……ならぬお菓子取り競争!

ロープに下がるお菓子をもぎとりますイベント

 

終了後はフリータイム、つまりママ同士の交流を深めるタイムです。

お子さまが同世代だと自然とお話も弾みますねキラキラ

 

アンケートでは

「アットホームな雰囲気で居心地もよく、子どもも嬉しそうでした。」

「ハイハイレースが楽しかった。」

「赤ちゃんでもあそびやすく、気楽に参加できた。」

など、親子共に楽しんでくださったようでした!

いつもゆめいろの皆さま、ありがとうございました!

 

10月は「えいごであそぼう!」です。

子サロ初の英語の時間!英語の音楽に合わせてからだを動かそう♪

日 時:10月19日(水)

場 所:武里南地区公民館 1階和室(大)

対 象:0~5歳のお子さまと保護者

定 員:10組(先着順)

参加費:無料

申込み:事前申し込み 10月5日(水)~

    武里大枝公民館の電話(048-737-8022)にて受付

備 考:会場の武里南地区公民館には駐車場がありません

 

来月もぜひよろしくお願いいたします!ハート