武里南地区公民館ブログ

子育てふれあいサロン「絵本の読み聞かせ」

皆さんこんにちは (^_-)-☆

今日は、令和5年11月15日(水)に開催された

子育てふれあいサロン「絵本の読み聞かせ」の様子をお知らせします。

 

この日は、武里図書館司書のお二人に楽しくて、小さいお子さんが興味を持つような

絵本を読んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベテランの司書さんがお話を読み始めると、

その優しい声に子どもたちやパパ、ママの視線が一気に注がれました

 

 

 

絵本の世界に引きづり込まれるように前に出てくる子も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフォンを使って、「いない、いない、ばぁー」をすると

子どもは喜んで声を出して笑います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、歌遊びをして、「絵本の読み聞かせ」は終了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、参加した保護者の皆さん同士での情報交換や

子育ての先輩たち(民生・児童委員や子育ち応援団ゆめ色のボランティアの皆さん)との

お話しタイムが始まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子育て中は大変だけど、今が楽しい時期なのよ」と・・・

  いつの時代も、子育て時期を過ぎた人は言うけれど・・・

 

 がんばれ!!  子育て中のママ、パパ!!

 少し疲れたら、子育てふれあいサロンで癒してください。

 お待ちしています。

 

 

 

次回は、12月20日(水) 「サンタとあそぼう!」です

楽しい、楽しいクリスマス企画です。サンタもきっと来てくれます。

申し込みは、12月6日(水)から 武里大枝公民館へ (☎048-737-8022)